年齢が気になって…

年齢にともなって、カラダの機能が衰えてくるのは当たり前の事です。
でも頭では分かっていても実際には受け入れがたい事実ですよね。

私も30代をむかえ、体調的にはそれほど悪いと言うわけではありませんが、体型や肌など外見ではどうしても年齢が出てしまいます。さすがにこの年代になると、若いころ抱いていた「大人っぽく見られたい」つまり年上に見られたいという願望は皆無に等しいです。

それに反して、歳相応か若く見られたいという願望は大きくなる一方です。結婚をして子供を持ちましたが、気の緩みもあってかどうしてもお腹が少したるんでても気にしなかったり、肌が荒れていても気にしなかったりと...そうしているうちにどんどん悪い方向に行ってしまうのかもしれません。

このままではいけないとふと思ってサプリメント探しを始めてみました。良さそうなダイエット食品で「黒ショウガ」というものを見つけました。代謝を活発にしたり、アンチエイジングに効果があったり、疲労回復に効果があったりと、まさに黒ショウガは良いとこ取りのダイエット食品なのです

中でも「金時ショウガ+ヒハツ+クラチャイダム」というサプリが気になっていたので使ってみました。サプリメントは初めてだったので恐る恐るでしたが、代謝がよくなるせいか仕事もなんとなく集中できている気がします。